スポンサーサイト


アサシンストーリー

誕生日と言う名の平日(挨拶
どうも、今日21日が
私の誕生日だったりしますヽ^シ*'ω')ノシ
だけど、そんなの関係ねぇヾ(`ω´)ノ

今回の記事はなんか文字ばっかり
オーラになったので色々まとめ?


コメーント返しッ!ヾ('▽'*)ゝ


>ひよこ人
んー、何処行こう?
最近になってまたRO熱下がりつつ
やることやっちゃったからかもだけど
モチベ低下ちぅなのでs

ボスの横沸きはちょっとした香辛料


そう言えば前回の記事で
拍手押して!って効果もあり
前回の記事の拍手数が7だったのですが
7人も見てるの…かな?
それとも同じ人が何回も押してるのかw
わ、わからヌぇーヾ('ω';)ノ
これからの記事にも拍手ボタン入れておくので
良ければポチポチ押してください
やる気に変換されまs

裏記事
あさしんすとーりー 当初、♀アカウントでモンク(ファーストキャラ)作成していた頃
モンクが所属していたギルドの溜まり場に♂アサシンさんが多く
(*゚д゚)<カッコイイ!
って事でもうひとつ新しいカウントもとる予定だったので
新しくとるアカウントは♂で行こう!
ってことで♂アカスタート(前フリなげぇ

♂アカウントファーストキャラ、アサのクロ君
武器なんて当初モンクとかアコ系装備しかなかったので
木琴なんてないしイミュンだってないしで
装備なんもなしからスタート

当時メタリンなんてものも存在せず
シーフ時代:エルダウィロー&サンドマンとかを地道に狩る
シーフ追い込み知り合いのプリさん(つ)の人に
アマツ2f蛙を食べさせてもらい
ジョブ40達成!
アサシンギルドへ行くものの
アサシンの知識などなんもナッシングで挑戦したので
筆記試験で挫けその日は就寝
アサシンギルド二日目
もうひらめきと勘だけを頼りに筆記試験攻略orz
ダミーの部屋も穴に落ちたりハズレ叩いたりもしたけど
なんとか通過
後は特に問題なく無事アサシンへ転職…!

溜まり場に戻ってみるものの
知り合いのアサシンさんから借りた属性カタールとかが
Lv制限的に装備できないと言う問題が…!
ここぐらいの時期にリアル友達のけーちゃんが引退を決意
今装備している木琴やら悪魔耳やらはけーちゃんからの受け継ぎ装備!
お金も何十Mもらったものの勢いだけで
ほとんどを枝にしてしまう始末
(けーちゃんの引退時にいっぱい折りました(ノ´ω`*)アフン
枝を買う前にけーちゃんと相談してアサシンの装備TCJを購入
たぶんこの時Lv65くらい
まだまだ弱いでs
私自身、なにも調べず勢いだけでアサシンを作ったので
ステータスやらなんやらわからず
とりあえずDEX30振って
避けないとだからAGIを振ろうってことでAGI84なるまで
ずっとAGIに振り続ける子(*'ヮ')ノ
おかげで火力がショボンヌ
str初期の9だったかな

Lv70なったくらいで
ソロは随分お世話になったオットーさんのもとへ
装備:狐仮面 悪魔耳 プパロンコ 木琴 ゾンビシューズ TCJ コボクリ×2
オットーへのダメージたしか300↓でクリティカルでガシガシ倒していくものの
属性で何度も転ばされるマジつえぇ(ノд`)

70代ではペアでニブルへ行ったりもしてました
strこの頃まだ30ちょいから45くらい…まだ弱いorz
塩をもらってTCJでロリをガシガシ倒してたけど
クリティカル350~420くらいだったかも
マーダー本当硬い(ノд`。)

70代での主な狩場は
■ココモビーチ(西)
オットー 95%回避207
チンピラ   〃  212
■おもちゃ分類所
ミストケース 95%回避161
クルーザー    〃   200
■ピラミッドダンジョン B2F
ミノタウロス 95%回避179

ソロ狩場は主にこの三つだったかも
だいたい黙々とオットー狩ってた気がします
属性くらって転んでも泣かない!
(水服あるとだいぶ楽、むしろないと即死
このくらいの時期HPがそこそこ高くなったら
ピッキメイルを作って火力UPにしてた気が
ミノタウロスはEP(エンチャントポイズン)を使うと
さらに火力UPだけどハンマーフォールのスタンは
確実と見ていいほどなのでバックステップで避けるやらすると◎


ペアだと
■ギョル渓谷 
ロリルリ 95%回避227
ブラッディマーダー 95%回避199

まっきりペアだとニブルっ子でした
TCJだと壊滅が遅くて倒す前に沸いて
てんやわんやだった気が
70代でロリ二体抱えたらそれはもう死亡フラグでs

他にも色々行って見たりし
Lvが順調に伸び
90なるかそこらへんで
黒蛇ジュルの到来
黒蛇cが一枚6Mとかそのくらいしてた頃に
泣く泣く黒蛇中型、黒蛇大型、黒蛇闇特化
三本作成(ノд`。)お財布が
だけど、かなり使える武器となりました
レベルが上がるに連れstrも上がり火力もそこそこになってきたので
黒蛇ジュルは結構オススメです

クロ君Lv90なりサインクエストをやってみることに
クエストやら狩りやらでLv92に
そのくらいからリヒタルゼンが実装して
リヒタル2fでのペア狩りが主になってくる
臨時でもリヒ2fかニブルがほとんど
一回Lv94でストップしていると
相方の音ちが先にLv95に(*゚д゚)!
「リヒ3fで引っ張れよby音ち」その一言により
音ちのスパルタが始動
長いこと非で狩りをしてもらい一日でLv95に(ノ▽`)
さっそく二人でリヒ3fへ様子見に
━━━━即死亡━━━━
音ちは変な場所をクリックしたらしく3fへ移動するものの
すぐさま2fへUターン(・д・`;)
私3f入り口でまず転ぶ
レモンとハエを大量購入し
安かったマミー3ヒドラ1のバリアスジュルを持って
いざリヒタルゼン3fリベンジへ
━━━━HIT足りない━━━━
(ノд`)
フルDEX装備で挑むことに
装備:矢リンゴ 蝶仮面 ロッカー服 ソヒ靴 Vジュル 素グローブ ニンブルクリップ イミュン
これでも100%Hit 247 には全然届かず
212くらいだったかも(・ω・)
だけど、そんなの関係ねぇ!ヾ(`ω´)ノ
リヒタルゼン3fへ
通算45↑は転んだとみられる
獲得した経験値最高2%
いや、本当に(;゚д゚)
━━━━進行を切り替える━━━━
錐だ!錐しかねぇ!となにを思ったか
錐購入を目指しだす
アサシンをお休みして
ずっと商人で転売モード
たまに転売はミスするものの
きすけさんが格安で転売用とかに装備を売ってくれて
そのかいもあり64.5Mで錐をなんとか購入!
アサシン再始動
錐を持って亀Dorスリッパを狩りに行くことに
…ん?
やヴぁい…亀Dやっぱりソロとか眠い(ノ▽`)
スリッパMAPもやたら錐持ちのアサシンが多く
すれ違い様に平気でデモパンを連れてテレポする輩も居て
なすりつけされ転ぶ事もしばしば
━━━━orz━━━━
そんなこんなでも人の少ない時間を
見計らって亀Dとスリッパに通い
Lv96に
そこへラヘルパッチ実装
氷Dに錐のパワーを使いサクサク狩りへ
風コンの材料を自給自足し
風コンを使いさらに氷Dでの火力UP
そしてLv97に
その時まだ錐+Q無形マインで
さらなる火力UPを夢見て
Q水特化マイン作成
ゲイズティヘのダメージがかなり上がり狩りやすくなる
ずっと氷Dのターン
Lv98に
(た)の人にスパルタされながらも
Lv98後半からソロで氷D
狩りとしてはテレポ狩り
一回の狩り1hで「魚650個 風コン45枚? ハエ60個くらい」
重量80%くらいでハエを多目に持って行って
飛びは全部ハエでも良さそうだけどテレポクリップ持ち替えで
飛んでました(ノ´ω`*)
基本、アイスタイタンを食べる(95%回避214
余裕あればスノウアも食べてもいいけど
スノウアのHFとクリティカルで結構痛いかも
だいたい私はアイスタイタンだけ倒してたー
人が居たらゲイズとスノウア倒すけどネ
基本は無視で…!


そんなこんなでなんとかLv99へ…!



半分以上どうでもいい話じゃね?とか
言わないで(ノд`)
そんなアサシンストーリー!
screeniris316.jpg

↑がオーラ時の装備ステ
ちなみに肩がないのは木琴もイミュンも♀アカに
移動してて移動するのがめんどいので
そこに+4イミュンか+4木琴が入るのを脳内で
ごにょごにょしてください(´¬`)

最近知ったプチ情報?
1、氷Dではハイプリさんとペアだとアスムの影響により
アイスタイタンのFDでの凍結がなくなる!


2、ソロの時は断然、白ポなんかより
魚を数持ってたほうがいい…98なってわかった…


3、装備、アイテムを右クリした時に
出るウィンドはEscキーで閉じられる


4、AXのEDPはディスペルじゃ解除できない



そんなこんなで最近知ったプチ情報
以上!終わり
スポンサーサイト

コメント

次回はうちの殴りプリストーリーを
どうみてもピラ地下のターン

そういえばうちが60台でクロチャが70くらいのときたまたまであったアマツ2fで勢いで3f行ったら怨霊に殺された記憶が寧ろssがあったry

ねむいー(゚д゚)ノ

デュワ、デュワデュ、デァッ!

おいらもROやりたいじぇー(´・д・)プルルァー

遅くなりましたが
アサ発光(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

転生オーラまでの道も長いですが、お互い頑張りましょう♪
あと、リンクの方追加させていただきます┏○ペコ
また覗きに来ますね(・∀・)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuromie or ソラ

Author:kuromie or ソラ
熱上がったり下がったりな
プリWIZときどきアサシンな
ラグナロク日常記録!

サーバー:iris
旧フェイヨンの時からやってまう☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ぽりん計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

kuROgかうんた
月別アーカイブ
