スポンサーサイト


殴り考察?

なーんだかなー(挨拶
ここ三日ぐらいでBSとリンカを作りました。

な ぜ な ら

ノーブルハットのARが不安定過ぎる(発動率的に)

んで、まぁメモ書き程度に

○Aspd190への道
結果を言うとノーブルハットで発動するARと
魂ありのBSが発動させるFARは

別物でした。

なんか「ろらとりお」で見るとわかるんですが

結果すっごく切ない!

FARかけてバサク飲んでAGI料理食って支援もらって
Aspd見たら「189」なわけですよ
AGIが完成する前までDEX料理も使わないと190いかなかったので
試しに使ってみたものの189!ナニコレ

ふと、そこで私は思う。
ノーブルハットで出てるARって別物なのか…?
ろらとりお。でシュミレしてみた所
BSでのFARの結果189.7とか189.8
ちなみに、いつもの装備は簡単にこんな感じ

・頭(上)=青トン(AGI2) or  風車かんざし【ナイトメアc刺し】(AGI3)
・頭(中)=ペコペコの羽耳(AGI1)
・頭(下)=ギャング or 薔薇
・服=AGI3シルク【婆c刺す予定】
・武器=7CD
・盾=ソーン【ホドc刺す予定】
・肩=昔領主のマント【バフォジュニア刺し】(AGI4)
・靴=フレイシューズ(AGI2)
・アクセ=コンチネンタルガードの印章【ククレc刺す予定】
・野牛の角【ククレc刺す予定】

だいたいこんなもん。

予定の部分(アクセ)にククレを刺して
Aspd190(頭装備どちらでも)

( ゚ω゚ )なんだって…?
【補足】ブレス、速度、AGI料理10

ククレカード…pwq

↑の装備で色々込みでAGI124です(ククレ+二枚で128ですね)。
なかなか…難しいものだ。

ノーブルとBSFARでの具体的な数値での差としては
上記にあった装備、「ソーン、野牛、コンチ、ペコ耳」+「支援、バサクP、AGI料理10」
だけでAspd190いけるぐらい違う。
なので、靴、服、肩、でAGI補正かける必要がない。
あ、野牛とコンチはククレc刺さってない状態です。
AGIで見ると113でAspd190いけます。

全然違うネ☆ミ

まぁBSFARでもヘルモーズキャップ装備すれば190いけるんですが
ATK-20。MAtk-10%。
イヤすぎる
やっぱりノーブルでやるかククレカードとか揃えるかどっちかだなー

ふと疑問に思うのがBSFARで189で殴ってる最中に
ノーブルハット装備してれば190で上書き
ノーブルのARが切れた後BSFARの効果は残ってるの…かな?
とか、思うけど無理だよね!

今度やってみよ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

kuromie or ソラ

Author:kuromie or ソラ
熱上がったり下がったりな
プリWIZときどきアサシンな
ラグナロク日常記録!

サーバー:iris
旧フェイヨンの時からやってまう☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ぽりん計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

kuROgかうんた
月別アーカイブ
